【神曲】絶対におすすめのアニソンランキングTOP10!

            <!--Ads1-->

この記事では、アニメオタクの私が厳選したアニソンランキングベスト100を紹介します。

ランクインしている曲は割りと新しめの曲が多いと思いますが、よければ見ていってください。

それではランキングを発表します。

神曲】おすすめアニソンランキングTOP10

第15位 フェアリーテイル/三月のパンタシア

亜人ちゃんはかたりたい」のED曲。

優しいメロディーとボーカルのみあさんのやわらかい歌声に癒される一曲。

第14位 Daydream cafe/Petit Rabits

ご注文はうさぎですか?」のOP曲。

それぞれの声が可愛くて、リズム感も非常にいい。

これぞアニソンといった感じの中毒性のある曲。

第13位 Absolute5/ワルキューレ

マクロスフロンティア」の挿入歌。

メッセージ性がある歌詞と歌い方が印象的で、この曲が流れた場面を思い出すとより感動させられる。

アニメ見ていない人でも、ワルキューレの歌う曲はの曲も神曲なのでぜひ聞いてほしい。

第12位 ひかり、ひかり/相坂優歌

ネト充のススメ」のED曲。

歌声とパーカッションが上手くかみ合っていて、聞き心地が良い。

本アニメの主人公の思いを見事に表現されている。アニメを観ると尚この曲が身に染みると思う。

第11位 すーぱー☆あふぇんくしょん/栗林みな実橋本みゆき飛蘭美郷あきyozucarino

「Carnival Phantasm」のOP曲。

最初から最後までハイテンポな曲で、聞いていると元気が出る歌。

中毒性あり。「ウォウウォ!ウォウウォ!!(^^)!イェイ!イェイ!!(^^)!」

第10位 リトルチャームファング/井口裕香

リトルチャームファング 井口裕香 2015/11/25 ¥250

ストライク・ザ・ブラッド OVA」のOP曲。

疾走感のある曲で、一気に駆け抜けていくような感じがたまらくカッコいいです。

第9位 吹雪/西沢幸奏

吹雪

西沢幸奏 2015/02/18 ¥250

艦隊これくしょん艦これ」のED曲。

アップテンポで初めから最後までリズム感が最高な曲。

サビで早回しで歌い上げるところを特に聞いてほしいです。

第8位 フリージア/Umu

フリージア Uru 2017/02/15 ¥250

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のED曲。

Umuさんの透き通るような歌声としっとりとしたメロディーで泣ける曲。

正直、アニソンといった雰囲気ではなく普通にドラマのEDとかでも使われても違和感ないほどの名曲です(実際、Umuさんはドラマの主題歌も歌っている方です)。

第7位 fantastic dreamer/Machico

fantastic dreamer Machico 2016/01/27 ¥250

この素晴らしい世界に祝福を!」のOP曲。

利いていると自然に元気が沸いてきますし、自分もいつか冒険に行きたいと思わせてくれます。

気持ちが沈んでいるときに是非聞いてほしい一曲。

第6位 花の唄/Aimer

花の唄 Aimer 2017/10/11 ¥250

「劇場版 Fate/Stay night [Heavens Feel] 」主題歌。

ヒロインの桜が士郎を待つ思いやこの作品のどこか暗い感じの雰囲気を、Aimerさんがもつその独創的なな歌唱力によって見事に表現されています。

第5位 Buttfly/和田光司

Butter-Fly 和田光司 2004/08/01 ¥250

デジモンアドベンチャー」のOP曲。

20代の男性なら知らない人はいないぐらいの名曲で、今でもカラオケでバンバン歌われています。

とにかくサビの部分がかっこよくて、熱い気持ちが伝わる曲です。

第4位 Catch the Moment/LISA

Catch the Moment LiSA 2017/02/15 ¥250

「劇場版ソードアート・オンラインオーディナルスケール-」のテーマ曲。

この映画は是非お勧めしたい感動の作品なのですが、劇中に度々流れる神田沙也加さん演じるキャラの曲も最高な物ばかりなのですが、そんな中でもEDで流れたこの曲には鳥肌が立ちました。

LISAさんの圧巻の歌唱力と相まって最高の曲になっています。

第3位 心絵/ロードオブメジャー

心絵 ロードオブメジャー 2004/11/17 ¥200

「MAJOR」第1シーズン他のOP曲。

とにかく最高に熱くなれる曲で、あきらめない勇気をくれます。

まさしく主人公の茂野五郎の野球人生を体現したような名曲。

第2位 DEAREST DROP/田所あずさ

DEAREST DROP 田所あずさ 2017/04/26 ¥250

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」のOP曲。

曲のテンポがほとんど一定なので非常に聞き心地が良い曲。

正直アニメは見たことはありませんが、何気なしに流れてきて聞いてみたらめちゃくちゃ気に入りました。

第1位 This game/鈴木このみ

This game 鈴木このみ 2014/05/21 ¥250

2016年放送の「ノーゲーム・ノーライフ」のOP曲。

イントロの静かなところから一転、サビに入ると一気に熱くなれる曲です。

鈴木このみさんの歌唱力がこの曲の良さを最大限に引き上げています。