プロ野球イケメンランキングベスト10~2018年版~

            <!--Ads1-->

 

 

f:id:takegatari:20180104183520p:plain

プロ野球が好きだけどイケメンな選手といえば?プロ野球には興味ないけどイケメンには興味がある!!という人向けに、野球好きの私が独断と偏見で選んだ「プロ野球イケメンランキングベスト10」を紹介したいと思います。

選考基準

はじめに選考基準ですが、今回は顔を最重要視して選びました。

そのため、野球に詳しくない方だとどんな選手か分からないと思いますので、各選手についてできるだけ簡潔にわかりやすく、プロフィールを紹介していきます。

※選考者は男です。ですので、女性の方からみればこれがイケメン?と思うこともあるかもしれませんが、そこはご了承ください(-_-;)

それではいよいよ発表していきます。

プロ野球イケメンランキングベスト10

第10位 摂津正

f:id:takegatari:20180104162829p:plain

(引用:http://www.shikoku-np.co.jp/sports/baseball/print.aspx?id=20121225000402

10位はソフトバンクの摂津投手としました。

35歳と年齢はベテランの域ですが、猫のようでかわいらしい顔をしています。

オフシーズンなどに見せるメガネ姿もバッチリ似合っていてかっこいいです。

最近は衰えがみられているのか活躍する機会が少なくなってしまったので、位置野球ファンとして来シーズンは復活を願いたいです。

摂津正プロフィール
所属:福岡ソフトバンクホークス ポジション:ピッチャー 年齢:35歳 身長:181cm 通算成績:275登板 77勝45敗73ホールド 防御率2.92

 

第9位 大谷翔平

f:id:takegatari:20180104182522p:plain

(引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/photo/2017/12/05/20171205/index_5.php

9位は今シーズンからメジャーに挑戦する大谷選手です。

二刀流をはじめとした規格外の能力から、顔に注目されることはあまりないですが、とてもかわいらしい顔をしています。

高身長の上に小顔なのでスタイルも抜群によく、童顔と体格のギャップがたまらないです。

大谷翔平プロフィール
所属:ロサンゼルス・エンゼルス ポジション:ピッチャー/外野手 年齢:23歳 身長:193cm 通算成績:(投手)42勝15敗 防御率2.52 (野手)打率.286 48本 166打点

 

第8位 砂田穀樹

f:id:takegatari:20180104161432p:plain

(引用:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=002-20160208-04

8位はDeNAベイスターズの砂田投手としました。

小顔できりっとした目が男らしい選手です。

プレー面でもまだ22歳と若いのですが、左のリリーフとして強打者を相手に堂々と投げることができるので、強心臓を持ち合わせている投手です。

砂田穀樹プロフィール
所属:横浜DeNAベイスターズ ポジション:ピッチャー 年齢:22歳 身長:179cm 通算成績:93登板 6勝9敗25ホールド 防御率3.64

第7位 金子侑司

西武・金子侑司 【写真:編集部】

(引用:https://full-count.jp/2017/08/15/post79802/

7位は西武ライオンズの金子選手としました。

目は一重ではありますが、鼻が高くキリっとしたイケメンです。

イケメンとして有名な選手で、つい最近まではフジテレビの三田アナウンサーとのお付き合いも報じられていましたが、残念ながら破局してしまったようです。

細身の体で足が非常に早く、2016年には盗塁王も獲得しているスピードスターです。

西武の次代の顔となることが期待されている選手です。

金子侑司プロフィール
所属:西武ライオンズ ポジション:外野手 年齢:27歳 身長:178cm 通算成績:打率.251 11本 112打点

第6位 川崎宗則

f:id:takegatari:20180104174958p:plain

(引用:http://www.sanspo.com/baseball/news/111202/bsl1112020505001-n1.htm?view=pc

6位はソフトバンクの川崎選手です。

若いころからイケメンとして知られていた選手で、歌舞伎役者の海老蔵に似ていると思うのですがどうでしょうか。

顔だけでなくチームを盛り上げるムード―メーカーとしても大人気の選手です。

川崎宗則プロフィール
所属:福岡ソフトバンクホークス ポジション:ショート 年齢:36歳 身長:178cm 通算成績:打率.292 1376安打

第5位 岡田俊哉

平野 佳寿

(引用:https://www.jsports.co.jp/baseball/wbc/samurai/OkadaToshiya.html

5位は中日の岡田投手です。チームでは左の中継ぎとして活躍しています。

くりっとした二重に可愛い笑顔と小動物のようなイケメンです。

体もプロ野球選手とは思えないほど細くて、すらっとしています。

私の中では、去年のWBCで満塁のピンチを招いてアップアップしながらも、必死に投げ何とか抑えた場面が印象に残っています。

岡田俊哉プロフィール
所属:中日ドラゴンズ ポジション:ピッチャー 年齢:26歳 身長:179cm 通算成績:220試合 13勝16敗3S46H 防御率3.09

 

第4位 伊藤準規

4位は中日のピッチャー伊藤投手です(写真の左の選手)。

端正なイケメンで、身長も190㎝近くあるため手足も長くモデルさんのようなスタイルを誇ります。

地元出身の選手として女性ファンからの人気が高い選手です。

伊藤準規プロフィール
所属:中日ドラゴンズ ポジション:ピッチャー 年齢:26歳 身長:187cm 通算成績:71登板 5勝11敗9ホールド 防御率3.94

第3位 乙坂智

(引用:http://sp.baystars.co.jp/farm/report/2013/0618_01.html

3位はDeNAの乙坂智選手です。

本名は乙坂・ルーセロ・智・ニコラスで、アメリカ人の父を持つハーフです。

ハーフとだけあって、その顔は彫が深くとてもイケメンです。

また顔だけでなく性格も非常にやさしいそうで、チームメートからは優しさの魔人と呼ばれるほどだそうです。

昨シーズンはDeNAでは控え選手でしたが、オフに挑戦したメキシコのリーグでは大活躍を見せ、イケメン度合も相まってか短期間で現地のファンの人気を集めました。

乙坂智プロフィール
所属:横浜DeNAベイスターズ ポジション:外野手 年齢:23歳 身長:182cm 通算成績:打率.237 7本 22打点

第2位 小林誠二

f:id:takegatari:20180104160046p:plain

2位は巨人のキャッチャーで去年のWBCでも活躍を見せた小林誠二捕手としました。

小林選手も入団当初からイケメンともてはやされていた選手で、シーズン中思うような活躍ができずに坊主にしたのですが、坊主姿にしても文句のないイケメンで、これが本当のイケメンなんだなと思いました。

写真のスーツ姿は若手俳優さんみたいですよね。

来シーズンは巨人の不動の正捕手としての活躍を期待したいです。

小林誠司プロフィール
所属:読売ジャイアンツ ポジション:キャッチャー 年齢:28歳 身長:178cm 通算成績:打率.214 10本 89打点

第1位 浅尾拓也

f:id:takegatari:20180104155545p:plain

堂々のプロ野球イケメンランキング1位は中日の浅尾拓也投手としました。

写真を見てもらえば分かりますが、他のイケメン選手も足元に及ばないほどのかなりのイケメンだと思います。

正直、男の私からしても色白で童顔で思わず惚れしまいそうです。

年齢は33歳ともうベテランですが、とてもそんな年には見えないですよね。

以前は中継ぎ投手として大活躍していた浅尾投手ですが、ここ数年は故障に苦しみなかなか投げられていません。

来年こそ、復活を期待したいです。

浅尾拓也プロフィール
所属:中日ドラゴンズ ポジション:ピッチャー 年齢:33歳 身長:182cm 通算成績:406登板 38勝21敗23S200ホールド 防御率2.38

最後に

今回、ベスト10にランクインした選手以外にもイケメンなプロ野球選手はたくさんいます。

みなさんもぜひ、テレビや球場でお気に入りのイケメン選手を探してみてください。