【2018年】絶対に見てほしいおすすめ秋アニメランキング

            <!--Ads1-->

こんにちは。TAKEです。

12月も終わりに近づき、2018年も間もなく終わりになろうとしています。

今期のアニメも面白いアニメがたくさんありました。

この記事では、そんな平成最後の秋アニメで絶対にみてほしいおすすめのアニメランキングを発表します。

【2018年】秋アニメおすすめランキング

 

第1位:SSSS.GRIDMAN

1993年~94年にかけて、ウルトラマンでおなじみの円谷プロが制作した特撮ドラマをアニメ化した作品。

主人公の響優太がグリッドマンとなり、怪獣たちと対決を繰り広げていきます。

アニメで描く怪獣や戦闘シーンはいかがなものかと思っていましたが、実際に見てみると違和感がなくカッコよく描かれていてとてもよかったです。

怪獣と戦うという非日常的な側面がメインのストーリーではありますが、優太たちは現役高校生ということもあり、高校の雰囲気がリアルに描かれていて学生時代の懐かしさを感じることもできました。

筆者はウルトラマンシリーズには関心がないのですが、そんな私でも十分に楽しめる作品でした。

 

第2位:ゴブリンスレイヤ―

 

ゴブリンスレイヤー」と呼ばれるとにかくゴブリンだけを倒すことしか眼中にない男の日々を描いたアニメ。原作がダークな雰囲気という事もあり、アニメでも序盤から残虐な描写もありました。

本作の主人公であるゴブリンスレイヤーはとにかく無口なキャラで、話していてもほとんどが「ああ」「そうか」しか言わない男です。CVは梅原裕一郎さんで、無口なのにめちゃくちゃイケボです(笑)。

初めは一人でゴブリンを討伐していた男が仲間と出会い、様々なアイデアを駆使して彼らを倒していきます。ギリギリな戦いも多いので、スリリングで見ごたえがありました。

一般的には雑魚キャラのイメージが定着しているゴブリンの印象を覆すような作品です。

 

第3位:転生したらスライムだった件

 

サラリーマンをしていた主人公が突然通り魔に刺され命を落としたのちに、異世界へスライムに転生させられてからの日々を描いたストーリー。

いわゆる主人公最強系アニメで、見た目はただのスライムなのですが中身は様々な能力を持つ最強スライムで、そんな彼がたくさんの敵を仲間にして事を成し遂げていきます。

登場キャラも非常に多くて、どのキャラも個性的で見ていて飽きません。

なろう系アニメでは珍しく2クールなので、今後の展開が楽しみです。

 

第4位:ソードアートオンライン アリシゼーション

SAOアニメ第3弾として、4クールで放送されることが決定しているアリシゼーション編。

今回のシリーズも安定の面白さで、ストーリーは見ごたえがあります。

まだまだ物語は序盤なので、今後の展開が非常に楽しみです。

SAOといえばOP曲やED曲も注目ですよね。1クール目の本作ではOPをLISA、EDを藍井エイルが歌っており非常に豪華です。

 

アニメを見るならアマゾンプライムビデオがおすすめ

最後に一つアニメを見るためにおすすめなサービスを紹介します。

アニメをいつでもどこでも見たいなら、アマゾンプライムビデオがおすすめです。

アマゾンプライムビデオは、アマゾンプライムのサービスの一つでドラマやアニメなどをはじめとしてたくさんの映像作品を見ることができます。

今回紹介したアニメもすべて月額料金を払うだけで見放題で見れちゃいます。

動画以外にもアマゾンのお急ぎ便を利用できたり、商品を安く購入できたりとアマゾンでのお買い物も捗ります。

これだけお得なサービスが年会費3900円(一月当たり324円)で利用できます。

まずは1か月無料体験で試すことができます。↓から簡単にできますので、よければ登録してみてくださいね。